

写経の会 その2

2013.12.14 勧進写経 東寺

こんにちは。
12月も二週目に入って京都は冬本番、
しんと冷える底冷えがの季節がやってきました。
新大宮商店街の店々は、どこも年末に向け忙しそうに立ち働いておられます。

そんな中、文字美では毎月恒例の「写経の会」第2回目を開催。
今回も私ひとりで静かに始まりました。

今日は、先月の友人の17回忌の法要の時に再会した、
友人のご両親と、その家系を思って写経しました。

私の旧姓がたまたまそのご両親(つまり友人の旧姓)と同じで、、
きっとご縁があるのだろうなあと、感じずにはいられません。

丸16年経っても、やはり法要中は胸がいっぱいになり、涙が出てきました。
私の前に座ってらっしゃったご両親も、何度も涙を拭われてました。

時は流れても、その友人への思いは、
みんなの心の中に生き続けることでしょう。

今月も東寺にうかがえますように。
その時にお納めして参ります。

プロフィール

たむらゆき

Author:たむらゆき
京都文字美術研究所(Mojibi) 主宰 書家

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
