

第3回「楽しむ書 作品展」会場風景 2014.5.21水~31日

http://mojibinikki.blog.fc2.com/imgs/20140527wqLG1HCt/

こんにちは。
遅くなりましたが、
「楽しむ書 作品展」会場風景の写真のアルバムを作成しました。
上記URLをコピペしてご覧下さい。
(アルバムをそのまま記事に貼り付ける(?)方法がわかりません)

ご来場くださったみなさま、
そして何より、ステキな作品を出品してくださった生徒のみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

また第4回に向け、コツコツ作品を作って参りましょう!

第3回 楽しむ書 作品展

第3回 楽しむ書 作品展 会場入口よりの風景

こんばんは。
毎日過ごしやすい気候で活動的になってる方も多いのではないでしょうか?
かく言う私も、只今毎日フル回転中。

先週の5.21(水)の午後から、
TAMARIBAさんをお借りしての
「第3回 楽しむ書 作品展」を開催中です!

冒頭の写真はギャラリースペースの入口からの会場風景。
一番奥の壁面の右側3点がたむらゆきの作品です。

生徒さんの作品も個性的なものばかり。
パネル仕上げもほとんどの皆さんがご自分でなさって、
手作り感もあり、それぞれの方のカラーがうまく出た
作品展になったのでは?と自負しております。

お近くの方も、そうでない方も、
是非お気軽に会場にお越し下さい。
きっとお気に入りの作品と出会えるはずです。

そしてなにより、「私もやってみたい!」と思われると思いますよ~!

残り3日と半分、
会場のカフェででお茶飲みながら読書を楽しみお待ちしております。

楽しむ書作品展チラシ


楽しむ書 文字美室(Mojibi-Room) 看板

楽しむ書 文字美室 看板

こんばんは。
今日は「楽しむ書 文字美室」の看板をパネルに仕上げました。
ついこの間まで、半切をタテ半分にした細長〜い紙に文字を書いて
そのままピラッとした状態で、太めのマスキングテープ(白地に葉っぱ柄)を使って
玄関扉のガラスに貼付けていたのですが、
1年あまり使っているとさすがに日光と雨風やホコリで
くたびれてきてしまっていたので、そろそろ替え時かなと。(遅い!!)

パネルに貼るにはやはり裏打ちした方が良い♪
昨日久々にはけを出してきてのりを溶いて裏打ちしました。
*裏打ちの詳細は改めて記事を書きますね。

今のところ、
「写経の会 毎月第2土曜」
「文字美茶論 毎月第3木曜」
って言うのがベニヤ板に貼られて乾くの待ってます。

写経の会 看板裏打ち
文字美茶論 看板 裏打ち

「こども書写教室」「こども文字美室」も揮毫せねば。

             *

文字美室の玄関扉も少しはサマになってきたかな〜?(いや、まだまだ!笑!)

文字美室 玄関扉


文字美室の楽しい雰囲気が、この看板で少しでも伝わってくれるといいな。

そうそう、この前刻った雪模様の印を、いくつか押してみました。
あんまりたくさん押すと気持ち悪くなっちゃいそうで、、
遠慮して押したんですが、遠慮し過ぎ?!
もうちょっと押してもいいかな〜?

あ、「モジビルーム」ってルビも入れた方がいいみたい。
ルビを入れたら印の増やしどころも見えてくるかもですね。

近日中にチャレンジします!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

たむらゆき

Author:たむらゆき
京都文字美術研究所(Mojibi) 主宰 書家

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
